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個人情報の取扱いについて

■第1条:個人情報の定義

本規定において、個人情報とは、個人情報の保護に関する法律(平成15年5月30日法律第57条)に規定される生存する個人に関する情報(氏名、生年月日、その他の特定の個人を識別することができる情報)、ならびに特定の個人と結びついて使用されるメールアドレス、ユーザーID、パスワード、クレジットカードなどの情報、および個人情報と一体となった趣味、家族構成、年齢その他の個人に関する属性情報をいいます。

■第2条:個人情報の利用目的について
  • 1. 当事務局では、個人情報の利用に際しては、本「個人情報の取扱いについて」または各サービスのウェブサイト内において、あらかじめ利用目的をできる限り特定したうえで公表します。また、公表した利用目的にしたがって個人情報を取扱います。当事務局で収集する個人情報の利用目的は以下の通りです。
    (1) 本サービスを利用するユーザーに対し、メールを配信する場合。
    (2) ユーザーに興味があると思われる情報を掲示やメール配信するなど、各ユーザーに最適化した情報を本サービス上で提供する場合。
    (3) 当事務局のサービスを向上させることを目的として、サービスの利用状況を分析する場合。
    (4) ユーザーまたは第三者に本サービスについて説明するため、ユーザーの統計情報を用いる場合。
    (5) ユーザーまたは第三者への連絡を行うまたは、本人確認、規約違反行為の調査および対応、問い合わせ内容の調査など、個別の処理や業務に必要である場合。
    (6) 当事務局が提供する各サービス及びそれに関連するサービスのご提供及び当事務局サービス利用者の管理のため。
■第3条:個人情報の取得について
  • 1. 取得する個人情報について
    (1) 本サイトに会員登録、プレゼント応募、その他各種お申込みに応募・登録される場合、個人情報として(姓、名、性別、生年月日、電話番号、メールアドレス、クレジットカード番号)などをその目的の達成に必要な最小限の範囲内で適正かつ公正な方法により取得いたします。またお問合せフォームからの個人情報として(姓、名、ふりがな、年齢、電話番号、メールアドレス、お問い合わせ内容)を取得いたします。
    (2) その他アンケートや新サービスなどを提供する場合、取扱う目的を明確にし取得いたします。
  • 2. アクセスログについて
    当事務局の本サービスではアクセスされた方の情報をアクセスログという形で記録しています。アクセスログは、アクセスされた方のIPアドレス、ホスト名、ご利用のブラウザ・OSの種類、アクセス日時などの情報が含まれます。これらのアクセスログはサイト及び各サービスの保守管理や利用状況に関する統計分析のために活用させていただくことがございます。
  • 3. 個人情報を提供しなかった場合、および虚偽の申請によって生じる結果
    (1) 本サイト上の各サービスの実施において、それぞれ必要となる項目を入力いただかない場合は、ご利用になることができないサービスがあります。
    (2) 当事務局は、ご提供いただいた個人情報を、当該訂正の申し出による訂正が完了しない限り、正確なものとして認識いたします。従いまして、ユーザーが個人情報に対して適時に削除又は訂正の申し出をしなかったことによって、当社が誤った情報を正確なものとして利用し、それにより、ユーザーに損害その他のご迷惑がかかったとしても、当事務局はそれらに対する一切の責任を負いません。
■第4条:個人情報の第三者提供について

当事務局では、法に定める場合を除き、原則としてあらかじめユーザーの同意を得ることなく、個人情報を第三者に提供することはありません。

■第5条:個人情報の外部委託について

当事務局は、ユーザーからお預かりした個人情報の処理を外部の企業に委託する場合がございます。当事務局は、十分な個人情報の保護水準にあることを確認して委託先企業を選定し、委託先企業において個人情報の安全管理が図られるよう、委託先企業に対する必要かつ適切な監査を行います。

■第6条:個人情報の共同利用について
  • 1. 会員登録やプレゼント応募などその他提供するサービスにより取得した個人情報およびお問合せから取得した個人情報は、Duoカード所有者であるかの確認およびご連絡に利用いたします。また次項の各共同利用者の金融商品やサービスに関する各種ご提案やその他サービス向上の為に利用する場合がございます。
  • 2. 共同利用者は下記になります。
    (1) 株式会社山陰合同銀行
    (2) 株式会社ごうぎんクレジット
  • 3. 当事務局は上記以外を目的として、個人情報を閲覧、利用することはありません。
  • 4. 個人情報の管理について責任を有する者の名称
    • 株式会社山陰合同銀行
■第7条:個人情報の開示等の手続について
  • 当事務局では、ユーザーご自身の保有個人データの利用目的の通知・開示・訂正・利用停止等の求めに対応させていただきます。
  • 1. 保有個人データの開示等の求めには以下があります。
    (1) 開示の求め
    (2) 内容の訂正、追加または削除の求め(以下、「内容の訂正等の求め」という)
    (3) 利用の停止または消去の求めおよび第三者への提供の停止の求め(以下、「利用停止等の求め」という)
    (4) 利用目的の通知の求め
  • 2. 開示等の手続については以下のとおりです。
    (1) 開示等の求めの申出先
    お取引いただいている山陰合同銀行の営業店窓口までお申出ください。なお、最寄りの山陰合同銀行本支店でもお取次ぎさせていただきます。
    (2) 開示等の求めの方法
    「開示の求め」につきましては、山陰合同銀行お取引店へのご来店によりお申出ください。なお、ご来店が難しいユーザーにつきましては、お取引店への郵送でも受付けしております。
    「内容の訂正等の求め」、「利用の停止等の求め」、「利用目的の通知の求め」につきましては、山陰合同銀行お取引店へのご来店またはお電話によりお申出ください。
    (3) 「開示の求め」に際してご提出いただく書類(様式)、本人確認(代理人含む)方法、ご回答方法等
    A. ご提出していただく書類
    「個人情報開示依頼書兼預金口座振替依頼書」(以下、「開示依頼書」という)をご提出ください。(山陰合同銀行各営業店にご用意しております。)
    B. 本人確認(代理人含む)方法
    ご依頼の対象となるご本人さまご自身をご確認するための資料をご提出ください。(運転免許証、健康保険証、パスポート等の原本。くわしくは山陰合同銀行の営業店までお問い合わせください。)
    C. 代理権確認方法
    代理人さまからのご依頼の場合は、ご本人さまに連絡を行い、代理権の確認をさせていただきます。
    D. 手数料および徴求方法
     「開示依頼書」1通につき1,620円(消費税込み)を手数料として、現金または預金口座振替にてお支払いいただきます。 なお、保有個人データが存在しないことが判明した場合や個人情報保護法の規定による開示拒否の場合でも、手数料は返還いたしませんのでご了承ください。
    E. ご回答時期
    ご依頼の内容により、一定の調査日数を要する場合があります。なお、ご依頼に応じかねる場合もありますので、あらかじめご了承ください。
    F. ご回答方法
    開示のご依頼に対しては、調査のうえ、ご本人さまのお届けご住所あて、簡易書留郵便(転送不要扱い)でご回答いたします。代理人さまからのご依頼に対しても、ご本人さま宛に直接ご回答させていただきます。
    (4) 開示等に関するお問い合わせ窓口
    A. 山陰合同銀行 各営業店
    B. 山陰合同銀行
    電話0852-55-1000(代表)
    フリーダイヤル 0120-315180
    C. GOGIN Duo CARD Club事務局
    電話0120-315760
■第8条:個人情報の保護管理について
  • 1. 会員登録、プレゼント応募およびお問合せフォーム、その他アンケートには、業界標準仕様のSSL(Secure Socket Layer)暗号化通信技術を採用し、個人情報を暗号化し保護しております。また個人情報を取扱う会員登録ページ、プレゼント応募ページ、お問合せページ、アンケートページにアクセスするとアドレスバーにSSL暗号化通信のカラーバーが表示されブラウザに鍵マークが表示されます。またページ内のSSL証明機関の証明確認用リンクから証明内容をご確認いただくことができます。新サービスなどで個人情報を扱う場合は、SSL暗号化通信を導入し個人情報の保護に努めます。
  • 2. ユーザーよりお預かりした個人情報は、組織的、物理的、人的、技術的施策を講じることで個人情報への不正な侵入、個人情報の紛失、破壊、改ざん、及び漏えい等を防止いたします。
  • 3. 個人情報の取扱いに関する内部規程類を明確化し、適切に個人情報を取り扱うよう従事者、従業者を監督いたします。
■第9条:本「個人情報の取扱いについて」の適用範囲
  • 1. ユーザーが本サービス上で自発的に個人情報を開示した場合、その情報は第三者によって収集されたり悪用されたりする恐れがあります。この場合、当事務局は一切責任を負いません。
  • 2. 本サービス内で特に定める場合を除き、本サービス上からリンクされた第三者のサイトおよびサービスは、当事務局とは独立した個人情報の保護に関する規定を定めています。当事務局はこれらの独立した規定や活動についていかなる義務や責任も負いかねます。第三者のサイトおよびサービスの個人情報の取扱いにあたっては、各サイトの定める規約等を事前にご確認ください。
■第10条:本「個人情報の取扱いについて」の改定
  • 今後、当事務局は、本「個人情報の取扱いについて」の全部または一部を改定することがあります。重要な変更がある場合には、本サービス上などで分かりやすい方法でお知らせします。
■第11条:個人情報の取扱いに関するご質問・苦情等受付窓口
  • 当事務局は、個人情報の取扱いに関するお客様からの苦情その他のお問い合わせについて迅速かつ適切に対応いたします。個人情報に関するお問い合わせは以下の「お問い合わせ」からご連絡ください。
  • 1. 株式会社山陰合同銀行 カスタマーセンター

    フリーダイヤル:0120-315180
    受付時間:月曜日~金曜日の9:00~17:00(銀行休業日は除きます)

  • 2. GOGIN Duo CARD Club事務局

    電話 0120-315760
    受付時間:月曜日~金曜日の9:00~17:00(銀行休業日は除きます)